YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年8月19日土曜日

8月18日

今日も涼しいと持って長袖シャツと靴下で出掛けたのだけれども、今日は曇ってた割にはムッシーってしましたね。長袖シャツはチョイアツでした。みなさまお元気ですか。

突然ですけど私ね、1年半くらいで3キロくらい太ったんですよ。
いや、正確にはわからないんだけれど、多分、そんな感じで太った。と思う。
ま、大概の人が「全然わからないよぉ〜」みたいなこと言うんですけどね、
みなさんに分かるかどうかじゃないんですよ、
わかった時点ではかなり太ってる筈。
いや、私が気にしているのは体重じゃなくて、
体型ですね、


 い
  け
   い

はい、体型。
とにかくね、お腹のブヨリがバヤイです。
いや、もちろんね、加齢に伴うものもあるでしょう、
子宮の周りを温める必要とかいうのもあるでしょう、
でもこんなにブヨってなくても良い筈です!

それでね、去年の頭にランニングシューズを買ったのですよ、
気が向いた時だけでも走ろうと思って。
でも、走るのって、実際は途中で歩いたりもして30分くらいで家に帰るのだけれど、
帰ってからも疲れてダラダラしゃって、
結局1時間くらいとられちゃうんですよ、
ランニングという行為に。

で、締め切りだったり稽古だったりでそれだけの時間が取れなくなると、
全く運動しなくなって、それはそれで体型以外にも、
メンタルにもよろしくないと思い、
手軽にできることとして、
縄跳びを始めたの。

今日で11日目。
とはいえ、毎日じゃなくて、これまた気が向いた時しかやらないから、
11日目というよりも、11回目って感じなのですが。

飛べないもんですよ。
3分飛んで、1分休んで、を1セットとして、
それをまず3セット、とオススメされたんだけど、
無理!
むりむりむりむり!!!!!

先日、2セットやったけど、もう足上がらない飛ぶなんてとんでもない。
今日は前回から1週間空いてしまって、
そしたら1セットが限界。

縄跳びね、ただ縄を跳ぶだけと思うでしょう?
縄を跳ぶってちょーちょー大変なんだから!
ちょーちょーきちーんだから!

いや、縄跳びで、体重が減るのか、私が欲しい体型が手に入るのかはわからない、
でも、何もしないでボケっとしてたら絶対無理なんだから、
まずは、動くのが億劫でスポーツ苦手な私が、
体を動かすという習慣をつけるのが大事だと思うのよ。
あと、予想だけど、筋肉って、鍛えた分だけ結果が目に見えるんだと思うのね、
いや、かなり鍛えないといけないのかもだけど、
でも、目に見える結果って励みになるじゃない?
だからちょっとずつでいいから、続けるということに挑戦したいわ。
このお腹のブヨリをなんとかしたいのよ!!!!!
自分のために!!!!
それにしても、我慢って難しいわねぇ、食べたい物を我慢するってほんっと大変!!!!!

細々とでも続けるよ!
ここで宣言しておくよ!!!!!