YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年2月27日月曜日

ねづった

はろー今日も寒かったわね。みんなー元気かー!

今日は思い立って、ここ行ってきたぞよ。
はいどーん!表参道にある根津美術館!

館内は写真撮れないので、とても素敵な庭園をバシャバシャ撮ったのでご覧あーれ!







曇っているが故に、庭園の美しさが伝わりにくいのが非常に残念じゃ。情緒があって、良い気が流れていてマイナスイオンがぱなくて広くて、とても表参道にあるとは思えないのじゃ。なんかね、口から吸って肺に入る空気が、違うのよ。ちょっとひんやりしてて、すぅってしてて、澄んでる感じで体にいい感じな感じなの。あれは良いエナジーの空気のはず!

ちなみに、今やってる特別展は、「虎屋のお雛様」で、ってこれ昨日からだったんだ知らなかった!まとにかく、凄く凄く素敵だったのよ。和風シルバニアファミリーの世界。しかも、シルバニアファミリーよりずっと細かくて精巧でセンスが良くて本物。まぢ生唾もんでっせー先生!あれは女の子は好きだと思うわー!
お雛様とかのお人形はもちろんなのだけれど、器とか、重箱とか、お茶セットとか、硯とか百人一首とか、いやはや本当に何もかもがちっこくてでも本物の蒔絵とか陶器で作られてるのよ。信じられないくらい小さな所に、信じられないくらい美しい絵が書いてあるのよ。あれを芸術と呼ばずして、あれを美と呼ばずして、何と呼ぼうか。←だれ!?
このお雛様の特別展、私は2周しました♥
観る度に「かわいい」だと「キレイ」だの「凄い」だの呟きながら、展示ガラスにメガネやらおでこやら鼻の頭をぶつけて、結構顔の油痕を残してしまいました〜。えへ。

美術館に行くといつも思うのだけれど、私は絵が好きです。掛け軸も屏風も好き。でも器やアクセサリーや家具や庭園や建物の方が好きです。1番苦手なのは、彫刻。何をどう観たらいいのかいっつも頭がグルグルするもんね。
だから、今日のお雛様展はドンピシャでしたの。

興味のある方は是非!
4月8日までだよぅ☆
http://www.nezu-muse.or.jp/jp/exhibition/index.html